2010年9月アーカイブ



シンプルでいて新しいフォルム、着け心地も良い斬新さ、
               
着け方によって色々な表情を見せる「カタチ」

直線的な曲線表現を模索した結果たどり着いた新作でございます。

ワックスモデリングにおいて日ごろから意識している「立体的な表現」を極力抑えつつ、

コンセプト「エッジ」が引き立つフォルムが誕生いたしました。



重ねて着けると超可愛いですよ!

わお クール

| コメント(2593) | トラックバック(0)
                                  

シトリンのリングです。 一点ものです。  が、同タイプの新定番モデルも制作中です。

なぜこれが一点ものかと言いますと、石が大きく横に長い珍しいタイプのカットのためこの石用に作ったのです。

シンプルで上品なこういうタイプのリングがとても着けた時に「クール」で逆にワイルド!

なので定番用にもう二型(ペア用として)制作します。

石の大きさは写真のものよりも二周りほど小さくなると思いますが、カッコよく出来上がる予定ですので、

チェキラー




手前のリングが新作の小さいバージョンです。
左右反転対称のタイプですが模様がフリーハンドでアグレッシブに彫り込まれています。

アドリブというか一発勝負というか「ジャズな感じ」で彫っているので同じ模様は僕でも二度と彫れません。
これまでの作品にも毎度彫り込んでいるこの文様を、僕は「プリミィティブトライバル」と呼んでいますが、
見方によってはいろんなイメージを呼び起こしてくれる眺め応えのある文様です。

じっくり見てみると面白いかもしれませんよ!  隠しメッセージが入っているものもあるとかないとか・・・

 凄く可愛いですよ!




瑪瑙(メノウ)という石は落ち着きをもたらしてくれるそうです。

僕に必要な石です。

写真の一点物は大振りのグリーンアゲートを大胆にセッティングしたリングですが、サイドの透かし
部分から緑の光が木漏れ日のように指にそそがれるようにデザインしました。

サイドの透かしは片側にだけ施されているためうるさくなく、全体の雰囲気になじんでいます。

                       
かなり大きめなリングではありますが、指に着けた時にしっくりと来る「指なじみ」と呼ばれるヘリ処理
の為にフィット感抜群です。

最近のテーマでもある「シンプル」に自分らしさを出せた作品なんじゃないかな?

僕のお気に入りの一点物です。


¥31,500  池内店で販売中ですので、是非手にとって見てみてください。

おめでとう!

| コメント(2227) | トラックバック(0)
    
明後日は僕の幼馴染の同級生の結婚式です。
なので12日(日曜日)は誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。


K君へ

ちょっと早いけどおめでとう! きっと君のお店のようなあったかい家庭を作るんだろうなぁ~。
いろんな人が繋がってまぁるくなるんだろうって思う。  いつも尊敬しています。 

俺は身体が丸くなってきたけど、最近腕立て伏せを始めたよ。
プロレスラーみたいな身体になってきた(マサ斉藤的な)

お互い身体を大切にこれからも大きい丸を作っていきましょう!


愛とは   3.141592・・・・・・・である。

なぜなら果てしなく続くものだから・・・・・・・・・





それにパイだし        




蒼い石

| コメント(2776) | トラックバック(0)


皆さんは「ラピス ラズリ」という石をご存知でしょうか?

「青い石」という意味のこの石は、相当昔から人類と縁のある石だそうです。

「石」というと皆さんはどんな想像をされるでしょう?

地中深くで気の遠くなるような年月をかけて結晶化したこの貴石(半貴石) そのドラマチックな生い立ちはまさに奇跡と呼べるものでしょう。

でも今日市場でもてはやされている高価な石にも人類の歴史上全く鼻にもかけられずスルーされてきた物があると聞きます。 (プラチナ等の貴金属もしかり)

石をこよなく愛する人々の間で耳にする「ヒーリングパワー」も時代や文化の背景によって実に様々に枝分かれしていることも事実です。

確かに眺めていてその美しさや石の持っている魅力によって癒されたり心が豊になることってあると思います。

でも僕はこうも思うのです。

「その辺に落ちているただの小石にもそれなりのドラマがあるのだ」

「同じ地球の一部なのだ」   と。

だから自分の心に聞いてビビッと来たものを大切にするのが一番大切なんだと思います。

いろんな情報や人の価値観に踊らされてはイカン!っす!



「水難の相が出ています。水には充分に気をつけてください。」

と占いの本に書いてあったら

「水難の相が出なくとも、水には気をつけないとね!」と僕は言いたい。



ここまで非商業的に書きなぐっておいてなんですが、ラピスの効用


こんな人にお勧め!

頭がよくなりたい
受験に合格したい
勘を鋭くしたい
優柔不断を治したい
願いを叶えたい
会話がうまくなりたい
肌を美しくしたい
積極的になりたい
決断力と実行力が欲しい


全人類だべや


超蝶

| コメント(2470) | トラックバック(0)


こちらはベラちゃんが製作したバラと蝶のリングです。

一点もの(世界に一つだけのオリジナルデザインです!)として製作されたこのリングは石の留め方にもこだわった入魂の力作です。

細部にわたって彼女のこだわりが散りばめられたまさしくこれぞ「ベラ」な一点。

サイドの蝶は左右で違う蝶になっています。  うーん流石!  

バラと蝶のバランスも彫り込みもすばらしくまとまったデザインに僕はKOされそうです。

僕が作った作品を見せても「別に」という彼女。 まるでニュースで騒がれている綺麗な女優さんのように
クールな彼女がまさかこんなに熱い物を作るとは・・・・・・

ギャップ・・・・・・・


僕も負けるモンかとばかりに熱い物を作っています。

マニアックすぎず、普通すぎず、綺麗すぎず「これが僕の作品だ!」と胸を張って見せられるものを作ります。

待ってろ彫金の神様。

新作のアイテムも少しづつまとまってまいりました。 今回は一点ものが中心になると思います。

近いうちにまた大量の作品をUP出着ることと思います。


お楽しみに。


アトリエBURNING JOHNのブログにようこそいらっしゃいました!シルバーアクセを主に、工房で一つ一つ心を込めてハンドメイドで製作しています。各種オーダーも受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

アトリエBURNING JOHN
札幌市東区本町1条4丁目1-2
TEL 011-789-6455
FAX 011-789-6450

■■■彫金教室■■■
オリジナルシルバーアクセサリーを作ってみませんか?初めての方でも丁寧かつフレンドリーにご指導いたします。彫金に必要な道具類は無料で貸し出します。
★工房使用料 3時間 2100円(3時間以上は延長料金525円で使い放題です)
★別途材料費かかります。

カテゴリ

ウェブページ

大麻・マリファナ